アトランティスの亡霊 アトランティス 亡霊 宇宙艦隊 ナノマシン 人工電子結界 陸戦型戦闘機 先進型機動甲冑 小説 SF 学園 軍事 鬼 悪魔 ミリタリー イラスト 美少女 萌

アトランティスの亡霊【資料室】

アトランティスの亡霊の各種資料

悪魔(堕天使)の格付け

■悪魔(堕天使)の格付け

 

アトランティスは元来はアンドロメダ陣営(神の使い)としてダイダロス陣営と戦っていたが 味方の裏切りにより堕天し、粛清の対象となった。
ナノスキルはもともとはダイダロス由来のもので、アトランティスも当初はクラスは存在しなかった。

しかし、無機生命体のダイダロスのナノ技術は有機生命体のアトランティスとは親和性がそんなに高くなく 発現したスキルの能力や精度に大きなばらつきがあったために、クラスを分ける事になった。
発揮できるナノスキルの能力については個別に定められており、ナノスキルの能力が 優れていれば、悪魔の格付けも高くなるとは限らない。

なので、実際はこの格付けとは別にナノマシンを放出するインジェクションの出力や、 扱いに関するセンスなど総合力により、実際の戦闘力は大きく違ってくる。


Dランク (悪魔見習い)モレク

ナノマシン取り扱い初級レベル

覚醒前のナノスキル保有者を意味する。

ナノアプリ等のナノマシンを扱えるが覚醒前の為に固有武装は持てない。

艦隊の大多数はこのカテゴリに相当し、幹部候補はCランク以上の格付けを 得なければならない。
とはいえ、一般的な地球人類と比較して運動能力は非常に高く、Dランク認定を受けると オリンピック等の競技には参加できなくなる。

※戦争終結後、地球は多種多様な種族の移民を受け入れると共に、純血の猿族しか参加できないオリンピックは差別の象徴とされ廃止される。

 

Cランク (初級悪魔)アスタロス級

固有武装や識神を展開できるようになるのがこのクラスで Dランクの悪魔見習いに対して、このCランク以上を正規悪魔と呼ばれ、 艦隊の幹部候補となる。

艦隊要員の約2%が該当する。

初級悪魔とはいえ、常人とは比較にならない戦闘力を持ち、 同じ装備同士であれば、たった一人で日本軍のレンジャー2個中隊を相手に戦え、 十人程度のチームを編成すれば、戦闘鬼を着装しないでも下位クラスのオロチと交戦が可能になる。

 

Bランク (中級悪魔)ベリアル級

正規悪魔の中でも抜きん出た戦闘力や指揮能力を有し、 作戦の指揮権が持てるのが同クラス。

人事権も与えられ専用の部隊を編成することが許されるようになる。

艦隊要員の約1%が該当する。

このクラスとなると、戦闘鬼を着装しないでも一人で下位クラスのオロチと交戦が可能になる。

 

Aランク (上級悪魔)ルシファー級

正規悪魔の中でも戦闘力や指揮能力に関して圧倒的な能力を保持し、 艦隊をも動かせる権限を持つようになる。

能力が非常に高く貴重な存在のため、艦隊には 現時点で約200名のみ在籍している。

しかし、圧倒的な能力と引き換えに協調性がなく気難しい性格が多いとされる。
添下学園ではこのAランク保持者は生徒会役員のみしか該当者がいないが、 帯締学園では6過程クラスのほとんどが潜在的にこのAランクとされている。

しかし訓練生の格付けランクについては対抗戦の決勝戦でしか公開されないため、 八百長試合により決勝進出を果たせていない帯締訓練生の格付けは表に出ることはなく そのため、帯締学園は愚連隊製造機と揶揄されていた。


Sランク (最上級悪魔)サタン級

Aランク数人がかりを相手にしても圧倒的な戦闘力を誇る稀な存在。

その尋常ではない戦闘力からサタンクラスとも呼ばれる。
現時点での艦隊には 約30名が在籍している。

帯締学園の教官たちは全員このクラスに該当し、訓練生では、生徒会役員が該当する。 1組のクラス委員であるナナは、アトラミス救援作戦中に戦闘経験値上昇により Sランクへ昇格する。

 

SSランク (スーパーサタン級悪魔)

すべてを圧倒する力を持つ。

現時点での艦隊には在籍者はいないが、王族や親衛隊に数名が生存しているとされている。

ミーシャとナターシャがこのクラスに属するらしいが、ターニャはこのクラスをも凌駕していとされている。

 

 


RSS Feed Widget