アトランティスの亡霊 アトランティス 亡霊 宇宙艦隊 ナノマシン 人工電子結界 陸戦型戦闘機 先進型機動甲冑 小説 SF 学園 軍事 鬼 悪魔 ミリタリー イラスト 美少女 萌

アトランティスの亡霊【資料室】

アトランティスの亡霊の各種資料

アンドロメダ陣営の役職

アンドロメダ陣営の役職

アンドロメダ群体 第20216方面群体(首都防衛群体) 司令】

アンドロメダ銀河の首都防衛を担う精鋭艦隊を第20216方面群体と呼んでいる。

 

【対ダイダロス攻略群体 司令】

ダイダロス群体に対抗すべく編成された31編成もの基幹艦隊を統括する。

当初は戦争を安定的に継続して軍産複合企業に利益をもたらすことを目的としていたが、 リヴァイアント銀河との正面激突が不可避となったために、 ダイダロス戦に決着をつける必要が生じ、戦力を増強する必要に迫られている。

 

【対リヴァイアント防衛群体 司令】

アンドロメダダイダロスとはまったく異なる物質概念を持つ未知の種族と接触し、 その高い攻撃性から戦闘は不可避と判断され、対抗する群体として編成された。

しかし目下ダイダロス銀河との全面戦争中のために余剰なフネはほとんどなく、 少数の斥候群体でしか編成できていない。

しかも調査のために複数の群体をリヴァイアント銀河に向かわせるもすべての消息が途切れている。

司令の本心としては、ダイダロスと和平を結び、全兵力で持ってリヴァイアントを迎え撃ちたいところだが、粛清を恐れて枢機神に具申できないでいる。

 

【統括情報部 将校】

統括情報部とは、アンドロメダ群体には属していない枢機神直轄の諜報部隊で、 規模は大きくないものの独自の予算と群体を持ち、最新鋭のフネが配備されている。

アンドロメダ群体のメインフレームから抹消されたアトランティス帝国残党の位置(太陽系)を 独自に把握しており、数千年に一度、オロチを差し向けてくる。

 

【アトラミス粛清群体 司令】

アトラミス星系粛清のために臨時編成された艦隊の総称。

首都のあるアトラミス星はすでに陥落しており 残りはアトラミス帝国が所有している資源惑星のみとなっているが 惑星表面が非常に硬い鉱石に覆われており、 立てこもるアトラミス帝国残存兵力の掃討に難航している。

 

RSS Feed Widget