アトランティスの亡霊 アトランティス 亡霊 宇宙艦隊 ナノマシン 人工電子結界 陸戦型戦闘機 先進型機動甲冑 小説 SF 学園 軍事 鬼 悪魔 ミリタリー イラスト 美少女 萌

アトランティスの亡霊【資料室】

アトランティスの亡霊の各種資料

【移動海上都市】真台湾

【移動海上都市】真台湾

  武力併合不可避を察知した日本政府は、台湾侵攻を思いとどまるようにシナ国と外交交渉を 展開しつつ、極秘作戦として台湾本島から逃れた難民を受け入れる体制をとった。

 

結果として、台湾は武力で併合され、尖閣諸島もシナ軍に占拠される形となったが、 台湾本島から逃れた多くの市民を巨大なメガフロート都市に収容する事に成功した。


日本の海洋技術を総動員し、タカオが陥落した8時間後に建造が開始され、 その96時間後には難民の収容を開始する偉業を達成した。


その後、逃れた市民たちによって、真台湾と名付けられ、 順次施設の拡張も行われ、最終的に軍民併せて1000万人までを収容可能な 全長45Km、全幅20Kmの世界最大規模の移動海上都市にまで発展する事となった。

民間人のみで500万人、残り300万ちかくを軍人(正規軍/民兵含む)或いは 政府関係者によって占められ、あとは沖縄の日本からの独立を支援したものの 結局は琉球国からも逃げ出した旧日本人も数万人ほど難民として収容されて居住している。


水面下350mにはアトランティス艦隊の秘密ドッグが置かれている。

日本艦隊の重巡洋艦高雄型の母港にもなっており、 傷ついて不時着したAS16もここに収容して修理を行った。


巨大な構造物に似合わず俊敏な機動力を持ち、 シナ軍が放つ弾道弾による攻撃から回避を続けており致命弾を受けるには至っていない。

これが台湾本島にて抵抗する市民団体を勇気づけ、シナにとっては目障りな存在となっている。

 

台湾本島から逃れてきた空軍と海軍の半数が収容されており、 防空能力は維持されている他、日本やアメリカから提供をうけた最新の防衛システムにより シナ軍の執拗な攻撃を幾度となく撃退している。


後に大幅に機能が拡張され、統一朝鮮共和国/シナ人民共和国両国に対する 地球反乱軍討伐作戦の最重要拠点として重要な役目を果たすことになる。

 

RSS Feed Widget