アトランティスの亡霊 アトランティス 亡霊 宇宙艦隊 ナノマシン 人工電子結界 陸戦型戦闘機 先進型機動甲冑 小説 SF 学園 軍事 鬼 悪魔 ミリタリー イラスト 美少女 萌

アトランティスの亡霊【資料室】

アトランティスの亡霊の各種資料

■辻政子【ノブちゃん】

辻政子【ノブちゃん】

f:id:GhostofAtlantis:20170404132930j:plain


身長:156
    生徒会会長の有賀幸子【サッチ】の幼馴染で、そのサッチが最も信頼している親友。
    とは言うものの、サッチ本人はサダッチやナナとつるんでいることの方が多い。
    銀河の経済情勢に精通しており、銀河間トレードを通じで生徒会や各クラブ活動の予算を捻出している凄腕トレーダーである。
    授業以外ではもっぱら予算獲得のためにトレーディングに従事している事が多い為にサッチと絡めない日が多い原因となっている。
    サッチと二人きりになると、途端に本性を表し、サッチを "お姉さま" と呼んでなにかと世話を焼きたがる。

解説

    頭脳は非常に高く将来は作戦参謀として活躍します。
    直感的な感に優れるナナとは正反対で、広い戦場を理論的に整理して戦況を分析する能力に優れており、その能力がトレーディングの分析にも表れており、彼女が銀河間の貿易為替のトレーディングで獲得する一ヶ月の収益は、アメリカの年間国家予算にも匹敵します。
    そうやって得られた潤沢な資金は、装備の開発や調達に充てられており、学園にとっては欠かす事のできない貴重な人材となっています。
    しかし帯締学園は予算のない貧乏王立学園として、大手企業がスポンサーを連ねる添下学園とよく比較されます。

    彼女自身は目立つタイプではないものの、単独格闘戦闘術を専攻しており戦闘力は見た目よりも高い方です。
    特に剣術の腕前は学園でもトップクラスを誇りサッチやサダッチの二人がかりでも彼女には刃がたちません。
    固有武装として、神の舟(アンドロメダ戦艦)をも切れる刀として古代に開発された妖刀、夜刀(ヤト)を辻家が代々引き継いで所持しています。
    通常固有武装はナノマシンにより解体保管され、必要に応じで具現化しますが、
    彼女の場合は、切れ味が落ちるとの理由(そんなに変わりませんが)で、夜刀を分解しないで携行します。

RSS Feed Widget