■帯締学園
さまざまな種族との文化交流を目的とした治外法権的な教育機関。
地球側向けには、アトランティス大使館に属する教育機関だが、銀河間では、地球と宇宙との文化交流を目的とし、アトランティスの名前は一切出てこない。
太陽系外の守備はダイダロスが担当しており、実質的に武装した組織が太陽系内に進入するのは困難だが、治外法権と言う事もあり、この学園には旧アトランティス派の星系からも多くの留学生がアンドロメダ陣営に秘密で来訪している。
しかし実際には情報収集を目的にアンドロメダ陣営企業からのスパイも送り込まれているとの情報もある。
宇宙艦隊士官の育成と戦闘鬼のパイロットの訓練が主な教育となっている。
学園にはかつてOBが開発に成功し、デファクトスタンダードにもなったハヤブサが製造されており、学園全訓練生分が配備されている。 その規模はおよそ一個師団ともされている。
王立にも関わらず運営資金は潤沢ではなく、生徒会会計が銀河間でのトレードを闇ルートで運営する事で賄っている。
なので、表向きは貧乏学校だが、裏では最新の装備や宇宙戦闘艦を調達するなど豊富な資金を有しており、新型戦闘鬼の開発にも力を注いでいる。
ここに集まる訓練生たちは、能力は優秀だが協調性はなく気難しい者たちばかりで、
扱いに困ったアトランティス艦隊から押し付けられる形で引き受けている面もある。