アトランティスの亡霊 アトランティス 亡霊 宇宙艦隊 ナノマシン 人工電子結界 陸戦型戦闘機 先進型機動甲冑 小説 SF 学園 軍事 鬼 悪魔 ミリタリー イラスト 美少女 萌
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトランティスの亡霊【資料室】

アトランティスの亡霊の各種資料

■福田啓二【フクちゃん】

福田啓二【フクちゃん】

f:id:GhostofAtlantis:20170412073940j:plain

身長:170


解説
    小畑英子とは幼馴染み。
    幼いときはやんちゃな性格で、男子にいじめられていた小畑をかばってよくケンカをしていた。
    成長して思春期が訪れると、性格は丸くなりヒデコとは逆に温厚な性格となる。

    猿族(地球人)にしては、エンジニアとして最高の能力を秘めており、装備の設計能力においては学生の身でありながら アトランティス陣営トップクラスの天才的な力を見せつけ、アトランティス技術者からも一目おかれている。
    また艦艇オタクが幸いし、その知識と能力を高く買われて戦艦大和級の設計を担当した。

    重工学部の部長として活躍し、帯締学園の戦闘鬼のほぼすべてが、フクちゃんが設計したもので、はるか昔の音楽市場を賑やかせた VOCALOID を戦闘鬼に搭載する支援AIの音声合成に採用した張本人でもある。
    自身としては大戦後期には 戦闘電子偵察鬼「月光」 を使用する。
    ただ「自分は戦闘向きではない」と、専用の固定武装を持たないようにしている。


    小太りでまったくの運動音痴で、戦闘力においてはクラスで最下位の成績に位置しているが、実際は幼少期の頃から運動は得意で、本気を出した場合は、見た目からは想像できないくらい俊敏な運動力を発揮するが、普段はひた隠しにしている。
    ヒデコはその事には気づいている。

    重工学部のスタッフを指揮し、クラスの仲間や、さらに王室からの無理難題を手際よくこなす姿にまっちゃんが憧れているが ヒデコに一途なため、まっちゃんの熱い眼差しにはまったく気がついていない。
    (同じ女子のヒデコはまっちゃんの想いに気づいている)

RSS Feed Widget