アトランティスの亡霊 アトランティス 亡霊 宇宙艦隊 ナノマシン 人工電子結界 陸戦型戦闘機 先進型機動甲冑 小説 SF 学園 軍事 鬼 悪魔 ミリタリー イラスト 美少女 萌
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトランティスの亡霊【資料室】

アトランティスの亡霊の各種資料

池田末吉【おみくじ】

池田末吉【おみくじ】

f:id:GhostofAtlantis:20160925174652j:plain


身長:181cm
国籍は日本とはなっているが、恋人であるトミちゃんと共に悪魔契約によりナノスキルを有している。
この学園一のハンサムは、学業優秀で且つ戦闘力も高く、女生徒に一番人気の高い男子キャラであるが、トミちゃんとのラブラブぶりには付け入る隙がまったくない。

近接格闘戦においては非常にクールで計算高い性格とは正反対と言っていい大太刀の獅子王(シシオウ)を振り回し、その戦闘力の高さは、ライバル校である添下学園にも広く知られ、おみくじの名前は知らなくても、帯締には大剣を振り回すつがいの悪魔がいると恐れられている。

大戦末期にはトミちゃんの十拳剣(トツカノツルギ)と共に双刀使いの鬼と呼ばれる様になる。


■解説

正反対の性格をしているケンジとはライバル関係にある。
が、けっして仲が悪いわけでもない。

恋人のトミちゃんに対しては、やや冷たい態度が見え隠れするが、それは深い信頼によるもので、ペルシャにおいては、侵攻してきたエルサレム軍の多数の戦車とAMP(帯締学園の呼称では戦闘鬼)をトミちゃんと共に正面からたった二人で戦いを挑み、見事殲滅する事に成功した。

自分はトミちゃんとの間には女の子が欲しいと、つねづね思っており密かに名前まで決めているが悪魔契約しているが故に、学生の身分であるにも関わらず、
なかなか子宝に恵まれないのが目下の悩みである。

RSS Feed Widget