アトランティスの亡霊 アトランティス 亡霊 宇宙艦隊 ナノマシン 人工電子結界 陸戦型戦闘機 先進型機動甲冑 小説 SF 学園 軍事 鬼 悪魔 ミリタリー イラスト 美少女 萌
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトランティスの亡霊【資料室】

アトランティスの亡霊の各種資料

有賀幸子【サッチ】

■有賀幸子【サッチ】

f:id:GhostofAtlantis:20160809114150j:plain




身長:160cm
3サイズ:90-61-89【E】

渉外活動に長けており生徒会会長を務める。
王立帯締学園は、アトランティス大使館機能も併せ持っている関係上、地球各国との貿易や軍事などの交渉窓口となっており
生徒会はこの対外渉外活動を行うことが主な業務となっている。


サッチはナナと同じくメカが苦手で、戦闘鬼「隼」を着装した際は、CPUパワーのほとんどを AI(エグザクタ)に消費し、火器管制システムを完全にエグザクタにまかせてしまっている。

しかし、学園ランクでは戦闘鬼のアシストの無い生身の状態でも、戦闘力は学園トップ3の実力を誇っている。
が、もっぱら本人が得意とするのは艦隊運営で、非常に高い指揮能力を発揮する。
後に最新鋭戦艦の信濃の艦長代行として日本艦隊第2戦隊の地球帰還作戦を成功させる。

人工電子結界の術式は、とくに固有のものは保有せず、汎用アプリを使用している。
汎用アプリでさえ突出する戦闘力を発揮している事から潜在的な能力はもっと高いとされている。


■解説

この娘もアトランティス人の特徴を持っています。
猫族ですからもともとの身体能力は非常に優れています。
なので彼女は戦闘鬼でのパフォーマンス不足を自前の身体能力の高さで補おうとする傾向があります。
副委員長のサダッチと大の仲良しで、ナナともよくつるんでいますが、ハチャメチャな性格から初対面の人から大抵の人は生徒会長はサダッチだと勘違いします。
サッチとナナのメカ音痴は、普段からサダッチが一人でフォローしています。

RSS Feed Widget