アトランティスの亡霊 アトランティス 亡霊 宇宙艦隊 ナノマシン 人工電子結界 陸戦型戦闘機 先進型機動甲冑 小説 SF 学園 軍事 鬼 悪魔 ミリタリー イラスト 美少女 萌
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトランティスの亡霊【資料室】

アトランティスの亡霊の各種資料

反乱軍艦艇

--------------------------------------------------------------------------
反乱軍艦艇
--------------------------------------------------------------------------
空母 毛沢東
    シナ宇宙軍が独自技術で建造した宇宙空母
    元は日本から強奪した伊吹を改装した艦で、鹵獲した時点では重力ドライブは未装備で、亜光速ドライブのみ装備されている。
    武器/防御システム、また艦内慣性制御システムも艤装前だった為に、それらの技術は入手できなかったものの、亜光速ドライブのコピーには成功し、その後、多数の宇宙艦の建造に着手した。
    艦載機は閃20の後継機種である閃30と閃35が搭載された。

    同級をベースに30隻ほどコピー艦が建造された。

    戦争終結後は協賛党幹部とその家族が多数の艦と共に行方不明となっている。


空母 金槿恵(キムクネ) 級
    シナ軍と共同作戦により強奪した伊吹を徹底的に調査し、持てる技術を結集して建造された統一朝鮮軍初の宇宙空母
    重力ドライブや慣性制御システムの入手に失敗したため、本級も亜光速ドライブのみの実装となっている。
    武器システムは、日本空軍の空爆により港に着底したイージス巡洋艦のイージスシステムを移植しており、戦闘力としてはシナ軍よりは強化されている。
    艦名の由来は、オバノリスクによるアジア諸国景気後退に対する経済支援策を協議するため、統一朝鮮大統領との会談を目的に訪朝していた 日本のオバノ総理を暗殺した女テロリストの金槿恵を称えて名付けられた。
    空母として就役したが搭載する艦載機がなく、アトラミス王国第二次救出作戦に工作員を潜入させて宇宙戦闘機を強奪する手段に出た。
    しかし地球反乱が予定より前倒しで実施された事で、宇宙戦闘機の入手が間に合わず、艦載機なしで第二次倭の国奪還作戦に参加した。
    姉妹艦として他に2隻が就役している。


戦艦 金重根 級
    空母建造の技術を使用して建造された統一朝鮮軍初の宇宙戦艦。
    空母を護衛する事を前提にしており、多数のミサイルを装備している。
    艦名の由来は、日本による朝鮮半島統一に反対しその実体を把握するために朝鮮半島へ視察に来ていた伊藤博史総理を 朝鮮併合を指揮した本人だと勘違いして暗殺してしまったテロリストの金重根を称えて名付けられた。
    アトランティス傘下の日本艦隊は光学兵器を装備していたが、同級では装備されておらず、基本的な武器システムは現用水上艦と同じものを転用している。
    第二次倭の国奪還作戦に参戦した。
    姉妹艦として他に1隻が就役している。
    戦争終結後はハンナエ党大統領とその閣僚、そして大手財閥系の幹部やその家族が多数の艦と共に行方不明となっている。

駆逐艦 マーク 級
    シナと統一朝鮮軍が共同で開発した初の駆逐艦
    武器システムは水上艦艇に準じるが、亜光速ドライブを使用し宇宙作戦も可能としている。
    シナが保有する造船技術のほぼすべてを投入し、半年の間に600隻と言う大量建造を実現し、日本艦隊に対して数で圧倒した。
    級名のマークとは、アメリカ議会議員で反日運動の急先鋒にたち、数々の功績を上げたマーク恩那議員を称えて名付けられた。
    戦争終結後は政財界の幹部やその家族が多数の艦と共に行方不明となっている。

RSS Feed Widget