アトランティスの亡霊 アトランティス 亡霊 宇宙艦隊 ナノマシン 人工電子結界 陸戦型戦闘機 先進型機動甲冑 小説 SF 学園 軍事 鬼 悪魔 ミリタリー イラスト 美少女 萌
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトランティスの亡霊【資料室】

アトランティスの亡霊の各種資料

アトランティス陣営

■アトランティス陣営
    ●アトランティス残党・・・猫系族
    ●地球・・・猿系族
    もともと原始の人類に遺伝子操作を施して実験していたものが脱走し、大量に繁殖してしまった。


●アトラミス王国・・・犬系族
    本来はアンドロメダ陣営だったが、もとはアトランティス帝国と友好関係にあり、アトランティス崩壊後も水面下では友好関係が継続している。 のちにアンドロメダ陣営から討伐され絶滅の危機を迎える。
●ルミエル・・・イルカ系族
    イルカに近い種族ではあるが、メタンを呼吸媒体とする。
●タリム・・・牛系族
    牛に近い大柄な種族でアトランティス帝国と友好関係にあった。

天の川銀河は、正式名称ダイダロス銀河と呼称され、無機生命体を主体とするダイダロス銀河連邦を形成している。
アトランティスはもともと、ダイダロス銀河より約254万光年離れた、アンドロメダ銀河の伴銀河である、M32銀河に属していた。
ダイダロス銀河の辺境の恒星系にて、ダイダロス銀河連邦との和平交渉を模索していたアトランティスは、アンドロメダ銀河連合による策略で裏切り者とされ総攻撃を受けて崩壊し、M32銀河内の領有星系をはく奪されてしまう。
わずかに生き残ったアトランティス残存艦隊は、ダイダロス銀河連邦の庇護下に置かれ、ダイダロス銀河の辺境の恒星系をアトランティス暫定自治宙域として貸与され、現在に至る。

RSS Feed Widget