アトランティスの亡霊 アトランティス 亡霊 宇宙艦隊 ナノマシン 人工電子結界 陸戦型戦闘機 先進型機動甲冑 小説 SF 学園 軍事 鬼 悪魔 ミリタリー イラスト 美少女 萌

アトランティスの亡霊【資料室】

アトランティスの亡霊の各種資料

2013-08-25から1日間の記事一覧

太陽系基準時間

■太陽系基準時間 太陽系での時間は基本的に地球の衛星軌道はグリニッジ時間だが、日本と国交のあるアトランティスでは、グリニッジではなく、明石標準時となっており、これが事実上の太陽系の基準時となっている。

帯締寺

■帯締寺安産祈願の日本最古のお寺アトランティス人は種の保存を目的に多種族との交雑を奨励しているが、実際の妊娠率はかなり低い。そのため、アトランティスでは近親婚や重婚を認め、さらに子供の数に応じて、税の免除や教育費の免除等、積極的な政策を打ち…

フットボールセンター

■フットボールセンター現在はサッカーグランドとして改装されているが、実は旧校舎の中庭の池の地下には、パトリオットPAC.5 の垂直発射 VLSが格納されており、大気圏に突入してくる敵を迎撃する任務を帯びている。サッカーグラウンドの下は、となりを流れる…

広大字池

■広大字池未熟な文明を保有する種族との接触を禁ずる銀河間との条約により、古代の地球との接触は避けていたが、一部で地球に帰化する事も認められるケースもあった。この池も帰化したアトランティス人の技術によって、一晩で作られたと言う記録が残っており…

奈裸交通

■奈裸交通県内津々浦々を網羅した路線を構築しているバス会社。東は見栄県、西は東大阪、北は京都、南は新宮と、採算を度外視してかなり広範囲にわたり路線パスを運航している。通常は市民の足として利用されているが、有事の際は、陸戦隊を輸送する手段とし…

邪馬台国線

■邪馬台国線大和盆地を一周するローカル線。通常は数両編成のローカル電車が運行されているが、実態は普通の列車に偽装した、陸戦隊のパトロール車両である。座席シートの下には、巧妙にスナイパーライフルや対戦車ライフル等が収められており、大和盆地のど…

十津谷要塞

■十津谷要塞大和南部の山間部の地下に建造されたアトランティス帝国十津谷駐屯地の総称アトランティス艦隊の寄港地ともなっており航空基地も置かれている。しかし実際の司令部機能は広大字池の地下に置かれ、こちらはダミーとの噂がある。

金郷山

■金郷山居駒山と同様に、紀伊水道方面から進入してくる低高度目標の探索を任務としている。

居駒山

■居駒山建前ではTV放送の電波発信設備を設置しているが、実態は瀬戸内海方向から三笠防空レーダーの死角となる超低空で飛来する物体の探索を任務とする。

鹿

■鹿本物に混じって、識神がまぎれている。識神は三笠防空宇宙レーダーの警備を担当し、緑草山ふもとの、三笠神社と華厳総寺が共同で任務にあたっている。識神の活動時間に制限があり、へたに観光客に取り囲まれると、戻ってこられず人前で鹿が消える事態とな…

緑草山

■緑草山建前では木の生えていない死火山・・・となっているが、実態は、偽装した対宇宙レーダーで、三笠防空宇宙レーダーと呼ばれている。また、シールド発生器にもなっており、大和盆地全体を遮蔽する能力を有する。

帯締学園

■帯締学園さまざまな種族との文化交流を目的とした治外法権的な教育機関。地球側向けには、アトランティス大使館に属する教育機関だが、銀河間では、地球と宇宙との文化交流を目的とし、アトランティスの名前は一切出てこない。太陽系外の守備はダイダロスが…

地球

■太陽系:地球ダイダロス陣営所属の未開惑星アトランティス防衛戦後、恒星系ごとダイダロス側からアトランティスに譲渡された銀河系の辺境に位置する小さな惑星である。アトランティス人の遺伝子実験の不始末から、猿から進化した人類が文明をもち、地球を統…

ダイダロス

ダイダロスの起源は太陽誕生より古く、50億年前に遡る。宇宙の生命体には、有機物と無機物の種族が存在し、ダイダロスは無機物によって構成された生物である。進化の過程で、他の物質を体内に取り込んで、内部で他の物質に変化させて必要なモノを得ると言う…

アトランティス帝国

■アトランティス帝国太古の昔にアンドロメダ銀河に属しているM32(メルフィンクス)銀河にて発足した王立国家その中のアトラティア星系を統治し、10個の星系連合と友好を築いていた。しかし天の川銀河から来襲した未知の無機物生命体種族ダイダロスの侵略を受…

マゼラン帝国

大マゼラン雲と小マゼラン雲は、マゼラン帝国が支配している。ダイダロス銀河連邦とアンドロメダ銀河連合の両方と不可侵条約を結んでおり、両国との紛争には中立の立場をとっている。ただ、アトランティス帝国とは崩壊前には文化交流があったとのうわさがあ…

リヴァイアント帝国

M33銀河は、現地では、リヴァイアント帝国と呼ばれ、ここ数千年で急速にM33を制覇した新興勢力であり、アンドロメダ銀河との境界で国境紛争が頻発するようになり、アンドロメダ銀河連合政府は、えん戦中のダイダロス戦の方針を変更し、ダイダロスに大打撃を…

アンドロメダ陣営

■アンドロメダ陣営●ペンタム●シルバ●ガザン●マキリ●オロチ人アンドロメダ銀河連合は、35種族からなる有機生命体の恒星系で構成される政治同盟であるが、実体は各星系を代表する企業連合である。収益の50%以上を軍需に頼っており、ダイダロスとの戦争状態維持…

ダイダロス銀河連邦

ダイダロス銀河連邦は、無機生命体を主体とし、有機生命を捕食する事で勢力を拡大した。このためダイダロス銀河内の有機生命を有する多くの惑星は、有機生命を放牧する為の養殖場としての意味を持っており、太陽系もその一つであった。有機生命を源とするい…

アトランティス陣営

■アトランティス陣営 ●アトランティス残党・・・猫系族 ●地球・・・猿系族 もともと原始の人類に遺伝子操作を施して実験していたものが脱走し、大量に繁殖してしまった。 ●アトラミス王国・・・犬系族 本来はアンドロメダ陣営だったが、もとはアトランティス…

RSS Feed Widget